よくあるご質問
- HOME
- よくあるご質問
診療に関して
往診は行っていますか?
行っておりますが、基本的には予約制です。まずはお電話でご相談ください。
往診が難しい場合でも、他の方法で対応できないかご提案させていただきます。
往診が難しい場合でも、他の方法で対応できないかご提案させていただきます。
病院に連れていく時の注意点はありますか?
首輪(胴輪)・リードをつけ、キャリーバックに入れてお連れください。
動物保険に入っている場合は、保険証もお持ちください。
動物保険に入っている場合は、保険証もお持ちください。
診療時間外の急患は対応していただけますか?
可能です。まずはお電話ください。可能な限りの対応はいたしますが、電話に出られない場合もございます。
その場合はこちらから折り返しいたします。
その場合はこちらから折り返しいたします。
予防に関して
健康診断はできますか?
可能です(予約制になります)。触診・聴診といった簡単な健康チェックから、血液検査やレントゲン検査なども行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
ノミやマダニの予防は必要ですか?
ノミやマダニに寄生されると、吸血され痒いだけではなく、重大な感染症にかかってしまう可能性がございますのでおすすめいたします。
その他
マイクロチップを付けたいのですが…
可能です。幼犬・幼猫への装着は不妊手術の際に装着すると、麻酔下で痛みもなく行えます。まずはお気軽にご相談ください。
駐車場はありますか?
病院から交差点を挟みまして、はす向かいに4台ございます。
カードでお支払いすることはできますか?
Visa・Mastercard・JCB・American Expressをご利用いただけます。
ペット保険は使えますか?
アニコム損害保険/アイペット損害保険/ペット&ファミリーをご利用いただけます。